5/23(木)19時~令和6年度 十自連総会 開催

活動報告

第8回 十日市きんさい倶楽部

2月20日(火)に,8回目となる十日市きんさい俱楽部を開講しました。
今回は,三次市役所市民課の消費生活センターの方に,消費生活講座をしていただきました。
消費生活センターでも相談が多く寄せられている訪問購入についてのトラブルを中心に話して下さいました。
DVDを観たり,だまされやすい人度チェックなどのテストを実施し,対処法なども教えて下さいました。
参加された皆様は,時に大きく頷きながら聞き入っておられました。
だまされないために一番大切な事は「はっきりと断れること」と話されていました。
自分は大丈夫と思っている方が大半だと思いますが,今回の講座などをきっかけにして,改めて意識することが大切なのだと感じる時間でした。


次回の十日市きんさい倶楽部は,いよいよ令和5年度の最終回です。
9月にお越しいただいた二代目辻村寿三郎氏と新たにギター奏者のCATSU氏,オカリナ奏者の和田美恵子氏をお迎えし,
「歌にのせて人形が舞う~愛・感謝をこめて~」のライブコンサートを開催します。
3月12日(火)13:30~です。
皆様のご参加をお待ちしております。

関連記事